サマーツアーin渋谷

ソカベ・ベスト・サマー・ソング集といったところの「センチメンタルな夏」ツアー、全国4本という小規模なツアーでしたが、ニューアルバム「blue」のレコ発でもあったりしたので、演奏された大半の曲たちが「ライブ初披露」、もしくは「ほとんどやったことのない曲」で占められていました。今年の夏の「記憶に残る」いいツアーだったと思います(註:過酷な車移動も含む・笑)。

2007/08/06(mon) 渋谷CLUB QUATTRO
曽我部恵一BAND SUMMER TOUR2007「センチメンタルな夏」>
01 朝日のあたる街 02 春を待つ人 03 恋人の部屋 04 スウィング時代 05 恋人たちのロック 06 八月の息子 07 江ノ島 08 夕立ち通り 09 sampo 10 LOVE SONG 11 真赤な太陽 12 TELEPHONE LOVE 13 あたらしいうた 14 キラキラ! 15 トーキョー・ストーリー 16 ぼくたちの昨日 17 シモーヌ 18 青春狂走曲 19 センチメンタルな夏 20 オーロラ 21 海岸行き 22 サマー・ソルジャー 23 ブルー 〜アンコール1〜 24 LOVE-SICK 25 STARS 〜アンコール2 〜26 恋におちたら

今回はいつもと選曲が異なるため、セットリストも入念に検討されていました。いつもはいきあたりばったりでライブをしたりするソカバンたちですが(笑・でもこれが魅力だったりもする。)このツアーに対する緊張感がこの予定プレイ・リストからも伝わってきます。

アコースティック・セットでのリハーサル風景。ステージ下手にオータさんを配置して演奏することも考慮されていました。本編では演奏されなかった「夢を見ていた午後」を練習している風景です。