あぁ颱風

京都〜静岡とソロでライブやってきました。雨の中。台風に直撃されつつ・・・。
京都SOLE CAFEは「こぢんまりとした」という言葉がぴったりのかわいい白いカフェ。ひさしぶりのマイクなしの生声ライブ。みっちりと30曲。この日、雨の京都は祇園祭でした。お客さんにお土産でもらった金魚が入ったゼリーみたいのがかわいかった。
翌朝、京都駅へ行くと静岡行きの新幹線は運行中止。やばいなあ、と思いつつ駅前の喫茶店で数時間の思索の旅。そのうち新幹線も動き始め、我ながらさすがの晴れ男だなと思う。
静岡のfreaky showは新しいクラブ。DIY感たっぷりの最高なハコでした。静岡freaky showクルーと念願の”静岡おでん”。これ食べてみたかったのよ〜。評論家の野田努さんのご実家である<のだや>へ。味噌おでん。最高!そのあと超満員のfreaky showでアコースティックライブ。前日の京都とは打って変わって熱い熱いライブ。弦を何本も切った。そのあと、朝まで踊ったわい。
写真はCD買ったくれたガイジン”GEO”くん。最近はホテルのフロントでフロントのお姉さんにCDを売るなど、物販の幅もひろがってきております。