姫路→博多

live-sokabe2007-06-24


狂騒から一夜明けて、雨の姫路。
DJタナソウ氏とリョウタくん、そしてバンドメンバー一行で遅めの朝食。ぼくとリョウタくんの頼んだグラタンは中が冷たかったというひなびた軽食喫茶にて。
雨に濡れた姫路。きれいな街だと思う。
茶店タナソウさんとドゥルッティ・コラムが二十数年前に来日したときの話をする。彼は追っかけのごとくツアーに付いてまわったんだって。ぼくは最近初期のドゥルッティ・コラムばかり聴いてる。
このあとスヌーザーツアーは小休止。ぼくは博多へ。ケニーはエンケンさんとのツアー。オータくんはジャクソンバイブの東北ツアー。トモちゃんはお店。そしてソウさんはロンドンへ。
それぞれの旅を抱えて、雨のなかしばしの別れ。
(曽我部)